fc2ブログ

道楽塾・座禅と言霊ネット

山梨県南アルプス市の宝珠寺で人間力を高め、潜在能力を引き出す修行をしています。 坐禅(座禅)修行・講演会・方位学・家相学・地相学・内観法などをやっています。

 座禅の師を和賀老師から 玉木祥通老師へと参学師を変えて 本格的に座禅の世界に入門しました。

ここまでやっとたどり着いたか  普通なら座禅などまったく興味も無いものを 和賀老師の法力の(座禅の教え 境涯 )お蔭でここまでたどり着ける事ができました
 座禅がこんなに深く 哲学も思想も全ての物を超越して 神秘をおさめひたすら只である事に無限の喜びを感じます。 とは 云うも悟った訳でもありませんが、に入って座禅修行するのですから何かを感じなければなりません。何かを感じないと菩提心がおきません。

 玉木老師の座禅道場から入門許可書をいただき 専門道場に数年間おいて頂きました。
一般座禅者の参加する接心会もかなり厳しい座禅会でしたが (接心会とは、無言で 数日間の宿泊座禅会の意味 ) ふだんの道場では 一般接心と違い毎日が無言修行で 座禅と作務を朝から晩、晩から朝まで ひたすら只していました。修行が続かず途中を降りる修行僧もいましたし、どこかで悟り(見性)を開いた修行僧も続かなくってを降りた方もいました。自我を捨てる 悟り(見性)を捨てる 全てを捨てる修行道場でしたからいつも赤ちゃんになっていました ですから座禅修行には学問は無用でした。

 和賀老師に出会えてよかった 座禅を知ってよかった 玉木老師に出会えてよかった 石龍老師に出会えて良かった。 

 

 
スポンサーサイト