道楽塾・座禅と言霊ネット

山梨県南アルプス市の宝珠寺で人間力を高め、潜在能力を引き出す修行をしています。 坐禅(座禅)修行・講演会・方位学・家相学・地相学・内観法などをやっています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
        昨日も今日も無常なり。無常なれど、ありがたい。

 我々は 遅かれ早かれ この肉体の命は死んでしまう。 その死が今日なのか 明日なのか? 5年後なのか解らないから かえってありがたいのである。。。。。。

無常を感じてくれ  今を油断していたら苦しみの大穴に落ちてしまうぞ、、、、、悲観することは無いよ

人生は無常だよ  答えは無常と出ているから悲観することはない、、、みんな同じだよ、、、

だから無常を感じてくれ、目覚めよ 変化している自分に 。、。

CIMG3350.jpg
IMG_0003+1_convert_20120331201815.jpg















みんなギリギリだよ 余裕など無いね。。。命に余裕がある人は、、、まだ座禅の縁が無いだけだ。

命ギリギリ 時間ギリギリ 仕事ギリギリ 遊びギリギリ 楽しみギリギリ 24時間ギリギリ 

三月の座禅会も ギリギリの無常心で座ってください。

楽しいよ ギリギリが楽しいよ ありがたいよ。。。

いつも座禅は ギリギリの立場だよ  一秒たりとも無駄がないギリギリだ 命の教えだね。

命の歓喜だね ギリギリだから退屈していないね。。。  しっかりお願いします。。。

                                   
     魂を磨いていますか 誰も伝えないよ。

二月が終るぞ  お正月から二か月間が過ぎていくぞ、、、、速いな、、

おいおい座っているか 座禅に休みなど無いよ、、、なぜならば、命に休みがないからだよ

命に休みが有るならば 私も彼も誰でも死がないよね 最後の二月終りまで しっかり座禅してください。

CIMG2794.jpg
CIMG2895.jpg






解決に進め  ふらふらするなよ、、、、、菩提心よ魂の底から出てきてくれ、、、

なかなか命の底奥までは届かないね 哀しいね。

だからと言ってあきらめられないよ 自分の潜在意識が求めていますから。

三月に向けて 参禅者の皆様 潜在意識に伝えてくださいね  魂を磨くぞ

      

                                 



          座禅の二月 叱咤激励じぁ~

 今日の命も  明日の命も 今の命も 自分の命の行方など まったく解りませんゎぃ

私は今ね たまたま生きているよ  これこそ ありがたいありがたい 感謝感謝の毎日です。

死んだら 座禅が終りだからね  今生が勝負だからね   座禅は今生勝負の世界だからね

明日とか来年からとか 来生から頑張ります  そんな方は 今なお 寝ていてくださいね

今日も  つまり即今  この瞬間 起きている方は 叱咤激励じぁ

命を忘れて進め  命を求めるな   だから座禅が進まないのだ  だから迷うのだ

座禅に集中して進め  毎日の生活に集中して進め  この世の中は1つじぁ~  二つは無いぞ

明日の命など 考えるなよ、、、考えても何も起こらないぞ  明日の生きている保障など 何処にあるかい、、、、、 

2月も座れ  自分の大事な命の為に座れ座れ

命は待ってはくれないぞ。。。。。。。さようなら、、、、、、、、、おぉ~汗が出てきた 

CIMG2322_convert_20111006185758.jpg











みんなさん 座禅は継続だよ  沁みこむのに 長い時間がかかるけど   老いてきたら短い時間だよ 短い人生だったよ

若い時しか 夢中になれない  若い時でしか真剣になれない  

        若い時しかない尊い時間  ありがとう。。。。。





                                          




    魂に刻んで座れよ 座禅は潜在意識に刻まれるまで諦めるな。

 え明後日2月だ  昨日正月だったと思いしや もう2月だよ  

1月の31日間が光よりも早いよ  人生は無常だから 時間など無いに等しい

無常を感じて感じて  光よりも早く座らないと 私は老人になってしまうぞ

座禅の様子

CIMG2321_convert_20111006185703.jpg






参禅者のみなさん しっかり座ってください  気合入れて

座禅の神秘 座禅の世界 座禅の宇宙 座禅の道  これら全てが長い時間を座りきった体感です

1年2年では話にならん  20年30年座禅を継続してほしいです

2月は1月以上に座れ グングン座れ  サボるなよ  遊ぶなよ 遊ぶなら来月じぁ
  頼みます お願いしますね 2月は楽しく座りましょう。。。。。。



                                     
        元日から座禅でスタート  今年も楽しい年だよ

   みなさん おめでとうございます

 今年も座禅に夢中になって進んで行きましょう。。。。。。。。 

世の中が変化変化の連続なのは 当たり前だね  みんな年をとるからね。。

そんな あたりまえの出来事に ありがとうを心から出して感謝してください  ことしも楽しいよ。

しっかり座れよ 自分の人生だ  他人の人生では無いぞ  

 後悔はないぞ  魔境に負けるなよ

座禅の第一のハードルは魔境との戦いだ これは手強い相手だよ、、、第2ハードルは世間の変化だ 、、、

ま~、、、しっかりだ 



   CIMG3349.jpg


   八ヶ岳だよ







 八つに峰が伸びている、、、どれもこれもが八ヶ岳だ 変化の連続だ、、、、、、、

今年も 元気で健康で 楽しい一年でありますことをお祝いします

                                       

                                            


  
